仮想通貨 PR

【無料でカンタン】歩いて稼げるアプリ 『Sweatcoin(スウェットコイン)』 の始め方

スェットコインの始め方
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩める人

Sweatcoin(スウェットコイン)が気になってるんだけど、どうやって始めたらいい?

サバトラ

その疑問にお答えします!


Sweatcoin(スウェットコイン)は、今話題の「歩いて仮想通貨が稼げる」アプリです。

無料で始められますし、登録もカンタン。

そしてアプリはシンプル。めっちゃ使いやすい。

サバトラ

だから初心者にピッタリなんです!


本記事は

  • Sweatcoinの特徴
  • Sweatcoinの始め方

を詳しく解説していきます。

「Sweatcoinのことを詳しく知りたい」

という方は参考になると思います。ぜひご覧ください。

【無料でカンタン】歩いて稼げるアプリ 『Sweatcoin(スウェットコイン)』 の始め方

Sweatcoinの特徴

Sweatcoinの特徴をざっくりと挙げるとこんな感じ

  • Move to Earn (歩いて稼ぐ) ができるスマホアプリ
  • 全世界で6400万人以上が登録
  • 初期費用無料で気軽に始められる
  • 1000歩ごとに1 Sweatcoinが付与される
  • 1日の上限は10 Sweatcoin(10000歩分)まで
  • 有料プランに入ると歩数上限がなくなる

Sweatcoinは歩いた分に応じて「Sweatcoin」(以下SWCと表記)
という、ゲーム内通貨がもらえます。

詳しくは後述しますが、もらったSWCはアプリ内でサービスや商品を買うのにも使えます。


また2022年9月12日に「SWEAT」という仮想通貨が上場する予定。

その時にSWCを持っていると、

1 SWC=1 SWEAT

でSWEATが自動的に付与されることになっています。

これはたとえば、9月12日の時点で1000 SWC 持っていたとしたら、自動的に1000 SWEAT がもらえるということ。

サバトラ

タダで仮想通貨をゲットできるチャ~ンス!


仮想通貨SWEATは価値は未知数。

もちろん上がる可能性も秘めてます。

なるべく早く始めて、コツコツためておくのが吉。

ちなみに、もらったSWEATを他の仮想通貨に変えたり、現金化するためには仮想通貨口座を作っておく必要があります。

口座作成には仮想通貨取引所の「Coincheck(コインチェック)」がおすすめ。

「Coincheck」おすすめポイント
  • 3年連続 アプリダウンロード数No.1(2022年2月)
  • 国内最大級の17種類の仮想通貨が取扱い可
  • アプリが見やすく、初心者でも使いやすい
サバトラ

ぼくも初めての仮想通貨口座はコインチェックで作ったよ!

登録も無料でカンタンです。

サクッと作って準備しておきましょう!

>>無料でCoincheck口座を開設する

Sweatcoinの始め方

次はSweatcoinの始め方を解説します。

手順は以下の3つのみ。

  1. アプリをダウンロードする
  2. ヘルスケアアプリと連動させる
  3. スマホを持って歩く
サバトラ

メンドウな会員登録とかは無し。
5分もあれば設定できるよ!

手順① アプリをダウンロードする


まずはアプリのダウンロード。

iOS、Androidともに対応しています。
※今回はiOS(iPhone)版を解説します

>>【無料】Sweatcoinアプリのダウンロードはこちらから

上のリンクをタップすると、アプリの説明画面が出てきます。

そこで「入手」をタップ



これでアプリのダウンロードはオーケー。

手順② ヘルスケアアプリと連動させる

次は純正のヘルスケアアプリと連携させる作業です。

ダウンロードしてアプリを開いたら、「Apple でサインアップ」をタップ。


そのあと、確認要項が出てきますが「続ける」をタップして先に進んでください。

そして、下の画面になったら「モーションとフィットネスを許可」をタップ。

「OK」をタップ


次に「HearthKitを有効にする」をタップ。



「歩数」をタップ


さいごに、Sweatcoinアプリ側からの通信を受け取るかどうかをチェック。

これでヘルスケアアプリとの連動が完了です。

手順③ スマホを持って歩く


あとはスマホを持って歩くのみ。

歩数を自動でカウントするヘルスケアアプリとリンクしているので、通常モードであれば、Sweatcoinアプリを立ち上げる必要はナシ。

サバトラ

なんてラクなんだ!

Sweatcoinの稼ぎ方


次にSWCの稼ぎ方を解説します。

大きく以下の3つの方法があります。

  1. 歩く
  2. 広告を見る
  3. 紹介する

稼ぐ方法① 歩く


まずは一番キホン「スマホを持って歩く」という方法。

先述のとおり、ヘルスケアアプリと連動しているので、わざわざSweatcoinアプリを立ち上げなくても勝手に歩数を反映してくれています。

また、Sweatcoinには「2倍ブースト」という機能があります。

コレを使うと20分間は歩数が2倍にカウントされます。

■2倍ブーストの使い方


アプリのホーム画面を下へスクロールして「2倍ブーストを開く」をタップ。



「2倍ブーストを開始」をタップ


これだけ。

20分のタイマーがカウント状態になり、この時間に獲得したSweatcoinは2倍になります。

サバトラ

2倍ブーストをうまく使って、稼げるコインを増やそう!

稼ぐ方法② 広告を見る


アプリ内の広告を見ることでもSWCがもらえます。

やり方は、アプリホーム画面を下へスクロールして「デイリーリワード」のバナーをタップするのみ。


1日最大3種類まで見ることが可能。

最初の広告以外は500歩歩くごとに1つずつ見れるようになります。

サバトラ

もらえるSWCはガチャで決まる、っていうのがおもしろい

稼ぐ方法③ 紹介する


Sweatcoinのアプリを誰かに紹介することでもSWCがもらえます。

やり方は、アプリのホーム画面にある「今すぐS5」をタップ


するとURL付きのメッセージを送信できます。

受け取った人がそのURL経由でSweatcoinを始めると、送り主には5SWC付与されるという仕組みです。

Sweatcoinの使い道は?


次に、稼いだSWCはどう使うのかを解説します。

大きく以下の4つの使い道があります。

  1. ショップで購入
  2. オークション
  3. 寄付
  4. ガチホしてSWEATをゲット

使い道① ショップで購入


アプリ内のショップにて、商品やサービスと交換できます。

アイテムは時期によって変わるので、マメにチェックしておきましょう。

使い道② オークション


アプリ内でオークションもやっていて、お金の代わりにSWCを使い、セリにも参加できます。

使い道③ 寄付


同じくアプリ内でSWCを使って寄付もできます。

使い道④ ガチホしてSWEATをゲット


一番堅実なのが「そのままガチホ」という方法。

2022年9月12日の上場時に、1SWCにつき1SWEATがもらえるというのは先述のとおり。

それまでにできるだけたくさんのSWCを稼いでおき、1SWEATでも多くのコインをもらえるように貯めておきましょう。

ウォレットの作成は忘れずに!


アプリをダウンロードしたら、速攻でウォレットを作りましょう。

ウォレットがなければ、9月の上場時にSWEATを受け取ることができないからです。

サバトラ

3分でできるので、必ずやるべし!

■ウォレットの作り方


まずは、ホーム画面を下にスクロールし「Sign up to claim」をタップ



「Learn more」をタップ



右下「Next」をタップ



何個か進むと右下に「Get your wallet」が出てくるのでタップ



次にEmailを入力し、下の注意事項2点にもチェックを入れてから

「Send me the code」をタップ

先ほど登録したEmailに6ケタの暗証番号が送られてくるので、それを入力し

「Congratulations!」という表記が出れば、ウォレット作成完了です。

まとめ

今回は初期費用タダで気軽にはじめられる「Sweatcoin」を詳しく解説しました。

本当にリスクゼロでできるし、SWEAT上場後はタダで仮想通貨がもらえるなんて、もはや始めない理由がありません(きっぱり)

できるだけ早く始めて、毎日歩きまくりましょう!

>>【無料】Sweatcoinアプリのダウンロードはこちらから