仮想通貨 PR

【初心者向け】ビットフライヤーでビットコインを買う手順【100円で買える!】

ビットフライヤー ビットコイン買い方
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩める人

ビットフライヤーでの口座開設は済みました。
次はビットコインを買ってみたいんだけど、初心者だから自身がないです。どうやったらいいの?

サバトラ

こんな疑問にお答えします!


どうも~。仮想通貨大好きブロガーのサバトラ(@sabatorablog)です!

結論から言うと、ビットフライヤーでのビットコイン購入はカンタンにできます。

ムズカシイ作業は一切ナシ。順に作業していけば大丈夫です。

サバトラ

しかも100円でもビットコインが買えるので、初心者でも始めやすいんですよね。

というわけで本記事は

  • ビットフライヤーの口座開設は終わった
  • これからビットコインを購入したいと思っている

こんな方向けに

ビットフライヤーでのビットコインの購入方法

を解説します。

仮想通貨初心者の方でも購入できるよう、わかりやすく説明します。
ぜひ読み進めてくださいね。


「まだ口座開設をしていない」という方は、まず口座開設をしましょう。

>>無料でビットフライヤーの口座開設をする

「こういう作業は慣れてないから不安…」という初心者の方は、下の記事を参考にすれば、スムーズに開設できますよ。

>>【初心者向け】ビットフライヤー口座開設の手順をわかりやすく解説

【初心者向け】ビットフライヤーでビットコインを買う手順

ビットフライヤーでビットコインを買う手順は、以下の2ステップのみ。

  1. 日本円を入金
  2. ビットコインを購入

順に説明します。

サバトラ

めちゃくちゃカンタンっす!

日本円を入金する手順


まずは日本円の入金です。

アプリを開き、ログインします。


ホーム画面下の「入出金」をタップ。


すると以下のような画面に。


以降は入金手段によってやり方が変わるので、それぞれ説明していきます。

入金手段は以下の3通り。

  1. 銀行口座から
  2. インターネットバンキングから
  3. コンビニから

順に解説します。

①銀行口座から

自分の銀行口座から、ビットフライヤーの口座(三井住友銀行)へ振込入金します。

どの銀行から振り込むかによって、入金先の口座番号などが変わるので注意。

■住信SBIネット銀行”以外”の口座から振込む場合

入出金画面に表示されている口座に振込んでください。
口座番号や振込人名義はコピーすれば早いです。

■住信SBIネット銀行の口座から振込む場合
サバトラ

ぼくはこの方法を使ってます。
手数料が0円だから、すごくお得!

入出金画面にある「住信SBIネット銀行への振込入金はこちら」をタップ。


表示された口座宛に振り込んでください。

振込名義人には、氏名の前に5ケタの数字が必要です。

「口座番号」「振込人名義」は、コピーを活用すれば確実に入力できます。

➁インターネットバンキングから

  • 住信SBIネット銀行
  • イオン銀行
  • その他の銀行(ペイジー経由)

などのインターネットバンキングから入金します。

「ホーム」→「入出金」の画面を下にスクロールすると出てくる、各銀行のアイコンをタップして振込み手続きをして下さい。

※住信SBIネット銀行のみ手数料が無料。他行は330円かかります。

③コンビニから


コンビニ経由でも入金できます。

「ホーム」→「入出金」の画面を下にスクロールすると出てくる、「コンビニからご入金」をタップ。


振り込む金額を入力。


「コンビニ」をタップして、


店を選択して「次へすすむ」へ。


以降は各社の外部サイトへつながります。

あとは、案内に沿って作業すればオーケー。

※コンビニ入金は330円の手数料がかかります。


さあ。日本円の入金が完了したら、次はいよいよ購入です。

ビットコインを購入する手順


ビットコインを購入するパターンは「販売所」と「取引所」の2種類があります。

サバトラ

初心者向けに、やり方がカンタンな「販売所」での購入方法を紹介していきますね~。


まずは、ホーム画面にある「ビットコイン」のアイコンをタップ。


「買う」をタップ。


すると、金額入力画面になります。


日本円で購入する場合は、そのまま金額を入力してください。


ビットコインの枚数をして購入する場合は「 ↑ ↓ 」マークをタップ。


あとは、ビットコインの枚数を入力します。


日本円を入力、ビットコインの枚数を入力、どちらの場合でも

あとは金額を確認して「買い注文を確定する」をタップすればオーケー。

※今回は日本円「100円」を入力して、ビットコインを買ってみました。


「注文完了」のメッセージが表示されればオーケー。


以上でビットコインの購入方法の説明は終了。

めっちゃシンプルです。

サバトラ

慣れたら1分以内で買えるよ!

>>無料でビットフライヤーの口座開設をする

まとめ

ビットフライヤーでのビットコインの購入方法をまとめると

  1. 日本円を入金
  2. ビットコインを購入

という、超カンタンすぎる2ステップでした。

ビットフライヤーは100円からでも仮想通貨が買える、初心者にもやさしい取引所です。

この記事をきっかけにビットコインデビューしましょう。新しい仮想通貨の世界が開けますよ!

>>記事の先頭に戻って、手順を確認する。


「まだ口座を持っていないという方」は、まずは開設からチャレンジしてみてください。

>>【初心者向け】ビットフライヤー口座開設の手順をわかりやすく解説

では、またっ!

>>無料でビットフライヤーの口座開設をする