LIFE PR

【夜勤者におすすめ!】携帯歯みがきセット『ミガコット』レビュー 

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも!当ブログの管理人サバトラ(@sabatorablog)です。

ぼくの本業は介護福祉士。

以前勤めていた職場で、夜勤の際、歯みがきに使っていたのが、ケータイ用の歯ブラシセット『ミガコット』でした。

世の中には色んな種類の歯ブラシセットが販売されていますが、ミガコットほど「機能性」と「デザイン性」と「コスパ」が優れた商品はないと思います。

サバトラ

一度使ったら、もう手放せない!

というわけで、本記事はそんな『ミガコット』の魅力についてレビューしていきます。

使いやすくてオシャレなケータイ用歯ブラシセットを探している

という方は参考になると思います。ぜひご覧ください。

ケータイ歯みがきセット『ミガコット』の外観

まずはミガコットの外観を見ていきましょう。

全体。
卒業証書を入れるケースに形が似ている…。

上フタを開けると、こんな感じ。

上フタはコップになります。

下のケース部分は、パカっと大きく開きます。

そのため、付属の歯ブラシと歯みがき粉が取り出しやすい。

ケータイ歯みがきセット『ミガコット』3つの推しポイント

次に機能性について。
ぼくが思う『ミガコット』の推しポイントは以下の3つ。

  1. フタがコップになる
  2. 衛生的である
  3. デザインがおしゃれ

一つずつ解説します。

①フタがコップになる

まず一番に思いつく、ミガコットの使えるポイントは「フタがコップになる」こと。

口をゆすぐ時に、手で水をすくったり、コップを用意する必要がないので、めちゃめちゃ便利です。

サバトラ

この機能って、ありそうであんまりないんですよね

また、フタはポリプロピレンでできていて、洗った後も水ハケが良い。

なので、濡れても軽く拭けば、すぐ乾いちゃいます。

②衛生的である

2つ目の推しポイントは「衛生的である」こと。

歯ブラシを収納するケースは、ブラシの先端部分とフタが接触しにくい設計になっています。

だから、他社の歯みがきセットにありがちな、先端に付けるカバーはいらないんです。

↓こんなやつ

この先端カバーがいらない分、ブラシが乾燥しやすく衛生的というわけ。

また、カバーには通気孔が空けられているので、通気性もバッチリ。

この点においても清潔だと言えます。

③デザインがおしゃれ

そして、最後のポイントは「デザインがおしゃれ」であること。

全体のデザインはシンプルでスタイリッシュ。

オシャレ要素って、他社のハミガキセットにはあまり見られないので、ある意味新鮮です。

カラーはブラック・グリーン・ピンクの3種類。

どの色も、ナチュラルで主張し過ぎないおしゃれ感があります。

サバトラ

生活感を感じさせないのもイイね

ケータイ歯みがきセット『ミガコット』こんな方におすすめ!

さて、こんなに”使える”ミガコット。

この商品がおすすめなのはこんな方たちです。

  • 夜勤従事者
  • オフィスワーカー
  • 旅行者

夜勤従事者

まずは、夜勤者です。

一晩中勤務するわけですから、歯みがきは必須。

ぼくも夜勤業務の時には、とってもお世話になりました。

特に、眠気が襲ってくる夜中や朝方にハミガキすると、口がスッキリして目が覚めてくるんですよね。

オフィスワーカー

会社勤めの方にも、もちろんおすすめです。

お昼を食べた後、お口のエチケットは大事。

ケースはコンパクトなので、デスクの引き出しに入れておいてもかさばりません。

また、自立できるので、デスク上などに立てておいてもオーケー。邪魔にならず便利です。

旅行者

旅行のお供にも、もちろん使えます。

ホテルや旅館のハミガキセットって、簡易的なものが多いので、磨きが甘くなりがち。

使い慣れた歯ブラシをケースに入れて持って行けば、旅先でも口の中の環境はバッチリ。

コンパクトで持ち運びしやすいのもいい感じです。

まとめ

今回の記事は、ケータイ用の歯ブラシセット『ミガコット』の魅力をレビューしました。

機能的でオシャレで安価という、いろんな魅力を兼ね備えた最強な商品であることがお分かりいただけたのではないかと思います。

ぼくのイチオシ『ミガコット』!

気になった方はぜひ購入して使ってみてください。

サバトラ

きっと手放せないアイテムになりますよ!

それでは、またっ!