LIFE PR

【これは使える!】AnkerのBluetoothスピーカー『Soundcore2』使用レビュー

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
音楽好きなAさん

スマホの音をスピーカーで聞きたいです。
調べたらAnkerのBluetoothスピーカー『Soundcore2』が評判がいいらしい。
この商品って使ってみて実際どうなの??

サバトラ

こんな疑問にお答えします!

どうも!当ブログ管理人のサバトラ(@sabatorablog)です!

半年前に、スマホの音楽をスピーカーで聴くため、Ankerの『Soundcore2』を購入。

それからほぼ毎日のように使ってます。

音もいいし、コンパクトで手軽に持ち運べ、生活のいろんなシーンで活躍しているので、かなりコスパと思う。

また、Amazonの「ポータブルスピーカー」部門では、常に売り上げ上位の商品です。

サバトラ

これは全力でおすすめしたい!

というわけで、今回はAnkerの『Soundcore2』を徹底レビューしていきます。

  • AnkerのBluetoothスピーカー『Soundcore2』ってどんな商品?
  • 使った感想は?
  • どんなシーンで使えるの?

などの疑問をお持ちの方は参考になると思います。
ぜひご覧ください。

AnkerのBluetoothスピーカー『Soundcore2』ってどんな商品?

外観

まずは外観から。

正面

角が丸まった、柔らかくスッキリしたデザイン。

「ANKER」のロゴが控えめで、ぼくは好き。

上から


各種操作ボタンが配置されてます。




左側面

右側面



右側面の防水仕様のフタを開けると、AUX端子とUSB-C端子の差し込み口が。


裏面

表面より大き目な「ANKER」のロゴ

底面


小さくて丸い足が四隅に付いています。



大きさは500mlペットボトルと比べるとこんな感じ。


なかなかのコンパクトサイズ。
片手でサッと持つことができます。

素材

正面のスピーカー部分以外は、シリコンゴムのような素材。

持ったときにしっとりと手に吸いつく感じで、持ちやすい。台などに置いた時も滑りにくい。

ただ、その分ホコリや汚れなどは付きやすいです。

基本の使用方法

かんたんな使い方を説明します。

オン・オフ


上部の電源ボタンを長押しするとオン・オフができます。
オン時はボタン左にあるライトが白色に点灯し、オフ時は消えます。

充電


右側面にあるUSB端子に、付属のUSBケーブルを接続すれば充電開始。

もちろん充電中も作動OK。

充電時は電源ライトが赤く点灯します。

ペアリング

スマホやPC、タブレットなどのデバイスと、スピーカーをBluetooth接続することを「ペアリング」といいます。

やり方としては、本体の電源を入れてから、デバイス側のBluetooth設定をオンし「Soundcore2」を選択すればペアリング完了。

例えば iPhone(iOS14)の場合。

スピーカーの電源をONした後、iPhoneで「設定」→「Bluetooth」をタップすると

と出るので「ペアリング」を選択すれば接続できます。

2台同時ペアリングも可能


本体が2台あれば、同時にペアリングできます。

片方が「R」、もう片方が「L」の設定になり、ステレオサウンドが楽しめる。

サバトラ

これ、めっちゃやってみたいんで、もう一台購入検討中です。

AnkerのBluetoothスピーカー『Soundcore2』使用レビュー

さて、次は実際にこの商品を使ってみて感じたことなどをレビューしていきます。

音質について

まずは一番気になる音質について。

ぼくはとても良い音だと思います。

バランス的には若干「低音が強め」な気がしますが、「そこがいい」という人もいると思うので、いちがいにマイナス面とも言えませんよね。

このサイズで、しかも5000円前後という価格で考えたら十分。

サバトラ

コスパめちゃ高し!

イチオシポイントは「持ち運びできること」

この商品のイチオシポイントは、持ち運びができること。

例えば

  • 家の中の各部屋
  • ピクニックやキャンプなどのレジャーに
  • 車の中


などなど、コンパクトなので屋内外問わずどこでも気軽に持って行けます。

高音質なスピーカーを持ち歩くのって、いろいろ使い方が拡がって楽しい。

サバトラ

それぞれの生活スタイルにマッチするよ!

こんなシーンで活躍


いろんな場所に持って行けるこのスピーカー。

ぼくは主に室内で使うことが多く、以下のようなシーンで活躍しています。

PC作業のお供に


デスクでのPC作業(ブログ執筆)の時には音楽が欠かせません。

スマホのアプリ「Spotify (スポティファイ)」を流しています。

サバトラ

イイ音楽があれば、ブログがはかどる~!!
テレワークなどにもピッタリですね。


リビングでの食事時


また、リビングにて家族との食事時にも、小さな音で音楽を流すことがあります。

ジャンルは、落ち着いたたジャズが多いです。

しっとり系の音楽は、スマホのスピーカーだと音を小さくすると聞こえにくくなり、逆に大きくすると耳ざわりに。

サバトラ

Soundcore2だと、小さくしてもちゃんと聞こえるので、とっても心地いい。

キッチンでの家事中


たまにキッチンに立って皿洗いや料理をします。

そんなときは音声配信アプリの「Voicy」で、ビジネス情報を聞くことが多いです。

サバトラ

”ながら学習”は、時間の有効活用になる!

口コミや評判は?


スマホアプリの音楽や情報配信を気軽にいい音で聴けるSoundcore2。

世間的な評判や口コミはどうなんでしょうか?

Twitterでの声をいくつか紹介します。


・おお。今度お風呂でも使ってみよう



・縦置きという選択もアリ



・旅のお供にもなる




・確かに。ボタン長押しはちょっと手間




という感じです。

全体的に「買ってよかった」「素晴らしい」「満足」など、好意的な意見が多く見られました。

まとめ

今回はAnkerの『Soundcore2』を徹底レビューしました。

音に関しても特に問題ないですし、コンパクトでいろんな場所で使える。

5000円前後という価格帯では最高レべルのBluetoothスピーカーだと思う

今までスマホのスピーカーだけしか使ってなかった人は、この『Soundcore2』を使うと生活の質が爆上がりするんじゃないでしょうか。

サバトラ

これ買っとけば間違いなし!

この記事が、あなたの生活に少しでも役立てば幸いです。

では、また!