オーディブル PR

【Amazonオーディブル】5分でカンタン!月額料金を3ヶ月間750円で利用する裏ワザ

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本好きAさん

Amazonオーディブルって便利だよね。
でも、ちょっと料金が高いなぁ。

もっと安く利用する方法ってないの?

サバトラ

こんな疑問にお答えします!

どうも!本大好きブロガーのサバトラ(@sabatorablog)です。

オーディブル歴は1年以上。
毎日1時間くらい、月で5〜7冊聴いてます。

今回は、そんなぼくもやったことのある、月額料金1500円が半額の750円で3ヶ月間利用できるという方法を紹介します。

  • オーディブルは便利だけど、料金が高いと思う
  • オーディブルを安く利用できる方法を知りたい

という方は参考になると思います。ぜご覧ください。

おすすめ情報


今回の裏ワザを紹介する聴く読書 『Amazonオーディブル』をまだ利用したことのない方へ。

カンタンな登録をするだけで、12万冊以上のオーデュオブックが無料で30日間聴き放題になる体験ができます。


体験方法は以下の記事で解説しています。
サクッと登録して耳読生活始めよう!

【無料でカンタン!】Amazonオーディブル30日間体験をやってみよう

【オーディブル】5分でカンタン!3ヶ月750円で利用する裏ワザ

オーディブルを3ヶ月750円で利用する裏ワザを簡潔に説明すると、

退会手続きの途中で、サイト側から提案される「3か月750円プラン」に申し込む

という方法です。

サバトラ

めっちゃカンタン!5分でできるよ~

細かい手順は以下のとおり。

  1. オーディブルのPCサイトにアクセス
  2. アカウントサービスをタップ
  3. 退会手続きに進む
  4. 退会する手前で3ヶ月750円プランを選択

写真付きで詳しく説明します。

①オーディブルのPCサイトにアクセス

まずは、オーディブルの公式PCサイトへアクセスします。

オーディブル公式サイト→https://www.audible.co.jp/


パソコンを使うのであれば、上記のアドレスをクリックしてサインインします。


スマホ(iPhone、Android)を使う場合。

上記の公式サイトをタップ後、サインインしてから、一番下までスクロール。


「PCサイト」をタップすれば

スマホでPCサイトが開きます。


以降の手順は、パソコンでもスマホでも同じ流れになります。

②アカウントサービスをタップ

次に、画面右上にある「〇〇さん、こんにちは!」を選択します。


すると、小窓が出現します。

その中の「アカウントサービス」を選択。


③退会手続きに進む

アカウント情報画面が出たら「退会手続きへ」に進みます。

※ほんとに退会するわけではないので、ご心配なく


次の画面もひるむことなく「このまま退会手続きを行う」を選択。


「退会理由の選択」は、どれを選んでも支障はありません。

好きな理由を選び「次へ」を選択。

④「3ヶ月750円プラン」のバナーを選択

すると、「退会する前に‥」の一行から始まるページが出ます。

この中に「3ヶ月割引プラン」という表示があればオーケー。

下の黄色いバー「会員プランの変更を確定する」を選びましょう。

サバトラ

これで裏ワザ達成~!

これで月額1500円の会員料金が、3ヶ月間だけ半額の750円で利用できるようになります。

「3か月750円プラン」についての注意点

上記で紹介した「3ヶ月割引プラン」について、注意点が3つあります。

  • 表示が出ない時もある
  • プラン変更した日から料金が発生する
  • 3ヶ月経ったら自動で通常料金に変わる

順に解説します。

表示が出ない時もある

先ほど紹介した「3ヶ月半額プラン」は、表示が出ないこともあります

その時は当然、裏ワザは使えません。

出ない理由は「入会した時期」や、「使用期間」などなど‥。色々あるとは思いますが、細かいことは不明です。

なので「表示が出ればラッキー」くらいに考えておいてください。

プラン変更した日から料金が発生する

「3ヶ月半額プラン」は、変更したその日に750円の料金が発生します。

この時、変更前に支払った料金や、残り日数には関係なく切り替わってしまいます

ですので、プラン変更のタイミングは、次回請求日の直前がベストです。

※ちなみに次回請求日は、今回紹介した裏ワザの手順途中の「アカウントサービス」を選択すると確認できます。

3ヶ月経ったら自動で通常料金に変わる

「3か月半額プラン」は、3か月経過したら自動的に通常料金に変わります。

3か月後の通常料金に切り替わる直前の日にちは、忘れないようにしましょう

その時に、会員契約を続けるのか、休会や退会をするのかの判断をするようにしてくださいね。

まとめ

今回は、月額料金1500円が半額の750円で3ヶ月間利用できる、という裏ワザを紹介しました。

「オーディブルは便利だと思うけど、料金がちょっと高いなぁ」という方は、解約を検討する前に一度試してみることをオススメします。

また、ぼくと同じように「毎日オーディブルを聴いている」という方でも、期間限定で料金が安くなるというのは得でしかないですよね。

使えるワザは駆使して、オーディブルライフを楽しんでいきましょう!

それでは、またっ!