仮想通貨 PR

【初心者OK】ビットフライヤーでイーサリアムを一番安く買う方法

イーサリアムのいちばん安い買い方
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
クリプト初心者さん

ビットフライヤーでイーサリアムを買いたいんです。
できるだけ安く買える方法を教えて!

サバトラ

こんな疑問にお答えします!

どうも!仮想通貨・NFT大好きブロガーのサバトラです。

ビットフライヤーでイーサリアムを買う場合、スプレッド(手数料)がかかります。

これから何回も取引きするとなると”チリツモ”になり、馬鹿になりません。

サバトラ

手数料をできるだけ抑えるのは、投資のキホン!


というわけで今回の記事は

ビットフライヤーでイーサリアムを一番安く買う方法

を解説します。

初心者の方でも記事のとおりにやっていけば大丈夫です。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

サバトラ

じゃあ、いってみよう~!

【初心者OK】ビットフライヤーでイーサリアムを一番安く買う方法

まずは結論から。

ビットフライヤーでイーサリアムを一番安く買う方法は「Lightning」取引をすることです。

クリプト初心者さん

わっ!いきなり横文字出てきた。すでに心折れそう…

サバトラ

やることはシンプルよ。だから大丈夫!


というわけで、これから「Lightning取引」の方法について分かりやすく解説していきます。

【手順1】ビットフライヤーに日本円を入金する

まず初めに。

仮想通貨を取引するためには、ビットフライヤー口座に日本円の入金が必要です。


入金方法はいろいろあるのですが、

今回は「住信SBIネット銀行」からの振り込みにしぼって紹介します。

なぜならビットフライヤーへの入金手数料が無料だから。

住信SBIネット銀行は…

三井住友信託銀行とSBIホールディングスが共同出資して設立したネット銀行。

ビットフライヤーへの振込手数料が無料であるため、これから取引をしていくなら必須の口座です。

持っていない方は、これを機に開設してムダな出費を抑えましょう。

>>住信SBIネット銀行の無料口座開設はこちらから


さて。振り込み方法は以下のとおり。


まずは、アプリのホーム画面の下にある「入出金」をタップ


「住信SBIネット銀行への振込入金はこちら」をタップ。



すると口座情報が表示されます。



あとは住信SBI銀行のアプリから振込み手続きをすればオーケー。

「振込名義人」には、氏名の前に5ケタの数字を忘れずに!

【手順2】Lightningでイーサリアムを購入する


日本円の振込みが完了したら、いよいよイーサリアムの購入です。

まずはアプリのホーム画面にある「Lightning」をタップ。


次に「ETH(イーサリアム)」の部分をタップ。



取引画面が開きます。


クリプト初心者さん

わっ!いきなり難しそうな画面になった!

サバトラ

ビビらなくてOKよ!
細かい数字やグラフは、分からなくても問題ナシだから。


臆することなく、画面下のアイコンをタップ。


「成行」を選択。


次に、ETHの数量を入力。
(今回は0.01 ETH 買ってみます)


入力すると、日本円での予想価格が出ます。目安にしてください。


オーケーなら「買い」をタップ。


0.01 ETH の購入に対し、0.15%の手数料(0.000015 ETH)がプラスして会計されます。


オーケーなら「買い注文を確定する」をタップ。

これで注文は完了。

あとは注文したETHが口座に振込されるのを待ちます。

振込みには、だいたいですが0~10分くらいかかります。
時と場合によってまちまちです。

サバトラ

今回の場合は瞬時に振込されてました!


ちなみに、振込待ちの時は注文内容が赤枠の部分に出ます。


この表示が「有効な注文はありません」になり、
赤枠の「取引履歴」に追加されれば注文確定です。


次に、アプリのホーム画面に戻り「総資産」が増えていることが確認してください。


さらに「総資産」の部分をタップすると、「イーサリアム」の金額が見られます。



以上で完了です。

まとめ:イーサリアムを買うならLightning取引がおすすめ

今回は、ビットフライヤーでイーサリアムを一番安く買う方法である「Lightning取引」を解説しました。

Lightning取引の画面は、一見複雑でややこしそうなんですが、購入方法はいたってシンプルです。

一回取引してみたら「あ、意外とカンタン」と思ってくれるはず。

ですので、臆せずチャレンジしてみてくださいね。