仮想通貨 PR

【ビットフライヤー】ビットコインは本当に100円で買えるのか?【結論→10円でも買える】

ビットコイン100円で買える
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩める人

ビットフライヤーでビットコインが100円で買えるの?
それってホント?

サバトラ

こんな疑問にお答えします!



結論は下のツイートのとおり。

ビットフライヤーでは、100円でビットコインが購入できます。
というか10円でも買えちゃいます!

どうも!仮想通貨大好きブロガーのサバトラ(@sabatorablog)です。

今回の記事は大手仮想通貨取引所であるビットフライヤーにて、ビットコインを100円で買ってみた経験を語ります。

  • ビットコイン投資に興味がある
  • 初心者なので試しに少額だけ投資してみたい

という方には参考になると思います。ぜひご覧ください。

【ビットフライヤー】ビットコインを100円で買ってみた


まずこの画像を見てください。

これは仮想通貨取引所「ビットフライヤー」の広告です。

口座開設をしたときに送られてきたメールに添付されていたもの。

ぼくはこれを見た時に

サバトラ

ほんとに100円で買えるの?
何かウラがあるんじゃないの?

と疑りの目で見てしまいました。

なので、仮想通貨が100円で買えるかを実際に試してみることにしたのです。

まずはビットフライヤーを開設

ビットフライヤーで仮想通貨を買うには、まず口座開設をする必要があります。

口座開設の作業時間は

  • 開設の申請出すまで→20分くらい
  • 申請出して通るまで→3~4時間

ぼくの場合、早朝から申請して、その日の午後には取引できるようになってました。
めちゃ早!

サバトラ

作業自体もムズかしいこともなく、すんなりできましたよ。

くわしい手順については別記事で解説しています。

>>【初心者向け】ビットフライヤー口座開設の手順をわかりやすく解説

ビットコインを100円で買ってみた


ビットフライヤー口座が開いたら、さっそく日本円を口座に入金。

いざビットコインを購入することに。

買い方は色々ありますが、今回は一番カンタンな「取引所」経由で実行しました。

アプリを開いて「ホーム」→「ビットコイン」→「買う」で購入画面に行き



100円と入力して、買い注文に進むと…


おっ!ホントに買えた!


「広告に偽りなし」だったわけです。ふむふむ。

納得したところで、ふとある疑問が浮かびました。

サバトラ

これって10円やったら…どうなんかな?


ものは試し。10円でチャレンジしてみることに。

10円と打ち込んで、ポチっと。


おっ!買えた~!

何と!「100円から買える」と言っておきながら10円でも買えるとは。

これ、他の取引所だと最低でも500円からしか買えないので、なかなかスゴイです。

サバトラ

やるやん!ビットフライヤー!

余談ですが、1円で購入しようとしたら、それはさすがにできませんでした。

また、今回のレート(1BTC=300万円弱)では10円で購入できましたが、できるかどうかはその時の相場によるようですね。

ビットフライヤーでビットコインを購入する手順については別記事で解説しています。

【初心者向け】ビットフライヤーでビットコインを買う手順【100円で買える!】

まとめ

今回の記事をまとめると

  • ビットフライヤーならビットコインが100円で買える
  • なんなら10円でも買える(レートによる)

というものでした。

やぁ。まったく裏はなく、ふつうにできましたね(笑)

ビットフライヤーは他の取引所と比べると、圧倒的に少額から取引できます。

仮想通貨をまだ持っていない方、本当に100円からでも買えるので、気軽に所有してみることをおすすめします。

サバトラ

新しい世界がひろがりますよ~!

それでは、また~!

>>無料でビットフライヤーの口座開設をする