無印良品 PR

【無印良品レビュー】ステンレス保温・保冷マグ(200ml )はコンパクトで持ち運び◎

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります


2~3時間のちょっとしたお出かけなどで、のどが渇くことってないですか?



500mlのペットボトルや水筒などを持ち歩くのは、重くてかさばる。
でも、水分補給はしたい…。



そんな時に超便利なアイテムが、無印良品の『ステンレス保温・保冷マグ (200ml)』です!



これ実際にぼくも使っているのですが、

サバトラ

コンパクトでかさばらず、持ち運びがしやすい。
かなりのおすすめ商品!



というわけで、今回は無印商品を年間100点以上買っている無印大好きサバトラが、このマグを徹底レビューしていきます。


コスパ最強のコンパクトなマグをお探しの方は参考になるかと。
ぜひご覧ください。

【無印良品】2020年コレ買ってよかった!アイテム5選

【じっくり解説】無印良品が家具・インテリアの「月額定額サービス」を開始!一体どんなサービス?

【無印良品レビュー】ステンレス保温・保冷マグ(200ml)はコンパクトで持ち運び◎

商品の仕様

商品名ステンレス保温保冷マグ 約200ml
価格税込990円(2020年12月現在)
サイズ約幅5.7×奥行5.7×高さ13.6cm
素材本体:ステンレス鋼 
蓋:ポリプロピレン 
パッキン:シリコンゴム
重さ約115g
容量約200ml



デザインは無印らしい、余計な装飾のないシンプルさ。


コンパクトな作りで、ミニバックやサコッシュなどでも入るサイズ。




ボトル単体は約115gと軽いので、飲み物を入れたとしても300gとちょっと。
手軽に持ち運べます。


部品は、

①本体 
②フタ 
③フタのパッキン 

の三つのみ。

シンプルな構造なので、洗うときラクです。




また真空二重構造なので、熱は逃げにくい。
入れた飲み物の温度を、ある程度はキープできます。

どんな時におすすめ?


以下のとおり。

  • 2~3時間の外出
  • 睡眠時
  • コップ替わりとして


2~3時間の外出


買い物や散歩、ちょっとした用事など、2~3時間の外出にはこのマグが重宝します。


500mlのペットボトルや水筒だと、全部飲みきれないから、結局ほとんど容量が減っていないボトルを持ち運ぶはめになるんですよね。


無印のマグなら、コップ一杯分の量なので、2~3時間ならちょうど飲みきれるくらいの量。


大きさもコンパクトなので、カバンのなかでスッキリ収まってくれるのもいいです。




睡眠時


睡眠時の水分補給用としても使えます。


フタ付きなので、倒れてもこぼれないし、量もちょうどいいです。


ぼくも冬場の乾燥する季節や、夏場の熱帯夜などには枕元に置いてちょこちょこ飲んだりしてます。




コップ替わりとして


ぼくの職場では、職員の水分補給用にポットに入った冷たいお茶が用意されてます。


だいたいの職員は、湯呑み茶碗を使って飲むんですが、ぼくの場合はこのマグをコップ替わりに使ってます。


湯呑み茶碗は一回一回の飲み切らないといけないし、使ったら洗い場まで持って行かないといけないですが、マグだとその手間が省けてとてもラクなんです。


まとめ




今回はぼくが気に入って使っている無印良品の『ステンレス保温・保冷マグ (200ml)のレビューをお送りしました。


1000円以下でお手頃価格な割に、日常のいろんなシーンで活やくしてくれる商品です。


気になっていた方は試しに「マグ生活」を導入してみるのもありかと。


生活の質がちょこっと上がること間違いなしだと思いますよ!